Facebook

Ninja

  • Ninja

Analyzer

無料ブログはココログ

アクセスランキング

ランキングデータ

« <新銀行東京>追加出資400億円、都議会本会議で成立(毎日新聞) - Yahoo!ニュース | トップページ | わが国の現在の政治の矛盾 »

2008年4月20日 (日)

玉城千春様へ

玉城千春様、

あなたの読谷でのコンサートからもう、二週間たちました。
とてもすばらしかったコンサートなので、あまりにも当たり前に、“とてもよかった”としか書けそうになかったことや、先週は海外出張に行っていたため書けませんでした。

東京での浜離宮の二日目のコンサートとはまったく、異なる、すばらしい出来栄えのステージだったと思います。あなたの声の調子も本当によかったし、地元でのコンサートということで気持ちもゆったりだったのかもしれません。

バンド登場後の「ちょきん」、「Latata」「最後のkiss」でのあなたの、ステージでのりのりな感じは東京ではありませんでした。

以前、私が書いた浜離宮でのコンサートでのあなたの声への不安はまったく、私の思い過ごしであることがわかりました。出だしの「長い間」からすでに、あなたの歌声はどんどん、私の心は響いていました。「ひまわり」も完璧に歌ってましたね。あの歌は、音域の幅が広くその広い音域を急に3度以上高く歌うフレーズが何度も続くのはやはり、大変難しい歌だと思います。

ミュージンの番組を見たときに、綾乃が言ってました。「Kiroroは千春ちゃんのテンション次第だから、私はついていくだけです。」

きっと、東京での二日目はその、千春様のテンションがイマイチだったのでしょう。

読谷コンサートの翌週の朝の「めざましテレビ」を沖縄のホテルで見てました。

4分間くらいこの読谷コンサート放映してました。高島彩アナウンサーが是非、キロロのコンサートを見たかったということで取材されていましたね。その放映シーンに家内の後姿が映っていました。この放映シーンでも紹介されていたキロロ10周年をたどる過去の新聞や雑誌の記事、CM記事、それらがコンサート会場に展示されていて、とても懐かしく思いました。今回、私たち夫婦がはじめて訪れた残波岬で撮影されたあなたの写真や、おなじく座喜味城跡での写真はとても印象的でした。

残波岬で見かけた中古バスを使った冷たい飲み物を出している店があり、そこであなたが、かつてバイトをしていた話も、読谷コンサートで会ったゴーヤさんに教えてもらいました。

新曲はいつ発売されるのでしょうか?
「幸せの種」、とてもすばらしい歌です。静かな語りの中に、ものすごく大きなパワーがあります。最近、“誰でもいいから殺したかった”と犯人が告白するような犯罪を耳にしますが、そんな人たちにこの歌を届けてあげたいと、強く思います。

最後に、今後の活動はどうなりそうですか?
コンサートでは、その話がありませんでした。後援会の再開もまだなんでしょうか?
6月30日フェスティバルホールで他の歌い手とのコンサートやるみたいですけど、また、Official siteで今後のテレビ出演のUpdateされていますが、何か非常に中途半端に見えます。今回の3回のコンサートだって、もっと広い場所で行うこともOptionのひとつであってしかるべきような気がしてます。新曲の発売も未定ですよね。

是非、もっと活発の活動再開を心より願っています。
あなたの歌が私たちの心にとてつもない響きをもたらしています。
その響きをもっとたくさんの人たちに伝えてください。

それでは、お元気で。子育ても頑張ってください。

« <新銀行東京>追加出資400億円、都議会本会議で成立(毎日新聞) - Yahoo!ニュース | トップページ | わが国の現在の政治の矛盾 »

キロロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92791/40933667

この記事へのトラックバック一覧です: 玉城千春様へ:

« <新銀行東京>追加出資400億円、都議会本会議で成立(毎日新聞) - Yahoo!ニュース | トップページ | わが国の現在の政治の矛盾 »

Kiroro20周年CD

日本ブログ村ミュージシャン応援

アクセスカウンター@

閲覧中です