Facebook

Ninja

  • Ninja

Analyzer

無料ブログはココログ

アクセスランキング

ランキングデータ

« Kiroroコンサート 2016 at 栃木文化会館 | トップページ | 子供といっしょにききたいキロロのうた② (3月9日発売) »

2016年1月25日 (月)

Kiroroコンサート 2016 at 栃木文化会館 トーク編

201601243jpg

冒頭の「Kiroroのコンサートへようこそ」の歌の中で、昨年が日光東照宮でのコンサートで終わり、今年が同じ栃木県から始まることを歌っていました。そして、千春さんは徳川幕府260年の平和を言及していました。沖縄の戦後70年より長い江戸の世と東照宮の数々の絵画や彫刻に千春さんは感じ入っています。 同じようなことを沖縄タイムスの自身のコラムでも書いていました。綾乃さんは”徳川さんがねぇ〜”という言葉で締めくくっていました。千春さんは、『前回の日光のコンサートへ来てくれた方、拍手』とか、『栃木の人は東照宮に結構行くんですかsign02』と客席に向かって聞いていました。

沖縄で雪が降るかもしれないということも、結構盛り上がってました。沖縄では雪snowを見たことがないけど、箱に入った雪だるまが送られてきて、具体的な雪のイメージはそんなものですと千春さんが言ってました。綾乃さんにいたっては、雪が空から降ってきた時に、それが黒くなくてよかったといういつもの奇抜発言で会場の笑いを誘ってました。

玉城家でイチゴ狩りに行った時のこと。実がなっている部分があまりに小さく、取り放題だったので5人全員で頑張ったけど、5人分(玉城夫妻+子供3人)の料金を出して、どこかでイチゴを購入したほうがたくさん食べられたという笑えない話。千春さんも、綾乃さんも楽屋で栃木の”とちおとめ”に甚く感動した様子。大きくてとても甘いその味が気に入ったようでした。ここから、綾乃節。『とちおとめ”って既にあれで大きいけど、もっと大人になることはないのかなぁ』という発言。千春さんも思わず、『とちおとめがリンゴのように大きくなることはないでしょうsign01

ディズニー映画「アーロと少年」の日本語版エンディング曲に「Best Friend」が選ばれたことを客席に向かって千春さんが報告。この"Mother Earth Version"の「Best Friend」を含む『子供とききたいキロロのうた』のCDcdが3月9日に発売になることと、この日に予約すると特別なDVDが特典として付いてくるので、是非、皆さん予約してくださいとの千春さんの呼びかけ。もちろん、私も予約しましたsign03sign03fullmoon

特別なDVDの特典とは、①「Best Friend〜Mother Earth Version〜」のレコーディングメイキング映像と、②「Best Friend〜Mother Earth Version〜」のミュージックビデオのトレーラー映像、そして、③今夜のライブ映像(オープニング曲)です。ちなみに、最近のKIroro のコンサートではステージでビデオカメラが設置されていますので③のような特典が可能となっています。発売前までのコンサート会場ごとにこの特典はもらえると思うので、まだ、3月までのKiroroのコンサートチケット買ってない方は是非買うと、自分が行ったコンサートのライブ映像もらえると思いますよnotenotenote

« Kiroroコンサート 2016 at 栃木文化会館 | トップページ | 子供といっしょにききたいキロロのうた② (3月9日発売) »

キロロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92791/63118653

この記事へのトラックバック一覧です: Kiroroコンサート 2016 at 栃木文化会館 トーク編:

« Kiroroコンサート 2016 at 栃木文化会館 | トップページ | 子供といっしょにききたいキロロのうた② (3月9日発売) »

日本ブログ村ミュージシャン応援

アクセスカウンター@

閲覧中です