Facebook

Ninja

  • Ninja

Analyzer

無料ブログはココログ

アクセスランキング

ランキングデータ

« 東金文化会館のチケット | トップページ | Kiroro コンサート 2016 at 北とぴあ さくらホール (東京都北区) »

2016年4月30日 (土)

4月30日(土) フジテレビ 「MUSIC FAIR」

Kiroroがミュージックフェアに出たのはかなり久しぶりなのではないでしょうか? 

出だしは、共演のLittle Glee Monster(以下"リトグリ")と一緒に歌った「未来へ」。歌い終わった後、千春さんは”リトグリの若い歌声を聴いているとお母さんになったようでした”と答えていました。確かに、今日の千春さんの「未来へ」歌い方は”おかあさんバージョン”でした。 冒頭のところでリトグリの元気なコーラスで「未来」をスタートさせたので、エンディングのところで千春さんのソロにしてこの曲を盛り上げた形で終わらせるアレンジにしてくれたらなあと思いました。この「未来へ」は最後の”未来へ向かって歩いてゆこう”ところが非常に大事な歌だからですsign03
 
千春さんはテレビでの歌はあまり得意でないと聞いたことがありますが、「未来へ」を他のシンガーと一緒に歌うとなると、千春さんにとっての歌い方が増す増す難しかったのではとフアンとして同情してしまいます。 だから、テレビの前のこちらも気楽に聞くようにしました。
 
次にさだまさしさんとリトグリの共演曲の「Close your eyes」。
 
そして次曲の「Best Friend Mother Earth Version」の曲紹介の千春さん。あがってましたね。本放送で2回もその紹介シーンが放送されたということは、実際にはもっと何回も撮ったということかなnote ディズニー映画「アーロと少年」の日本版エンンディング使用のため新たに録音された「Mother Earth Version」という曲の説明。2回目は力強くうまく言えてました sign03   
 
それにしても1度めは、長いこと歌い手をやっているとは思えないような言葉に詰まった感じが千春さんらしいと思いました。すでに「アーロと少年」の公開が終わりつつあるので、この"
Mother Earth Version"の紹介の仕方も難しかったのではないでしょうかsign02
 
リトグリの曲がその後。「My Best Friend」。 曲のクレジットを見てたら、作詞は”いしわたり淳治”さんなんですね。千春さんのソロ曲の「それだけ」の作詞者、昨年に中孝介さんが発表した、千春さん作曲の「目をとじても」の作詞も担当されている方です。千春さんはこの方のフアンですね。
 
最後曲はさだまさしさんの「主人公」でした。高いトーンの曲調で包まれた曲ながら、しっかりとした重さの歌詞が曲を支えている感じに聞こえました。
 
ところで、綾乃さんは子育ての合間にピアノを練習するので、練習の最初に必ずHanonを弾いて始めるそうです。
 

« 東金文化会館のチケット | トップページ | Kiroro コンサート 2016 at 北とぴあ さくらホール (東京都北区) »

キロロ」カテゴリの記事

コメント

私は携帯電話で午後1時2分ころ電話しました。
7列目の右端のほうか、8列目の左端かと選択を迫られましたが
結局右側の方をゲットしました~。
それにしても千葉県とはいえ、遠い~。

さてぴあチケットでコンサート新着情報発見しました。
9月18日、東京都北区、北とぴあにて午後3時開演です。
絶対行かなければ♪と思ってます(^_^.)

すみません。東金の件をこっちに書いてしましましたっつ。
ミュージックフェアは、リトグリとのコラボは新鮮だったと思います。
トークでは、さだまさしさんのボケに千春さんがそのたびに反応していたのがおもしろかったです。リトグリと並ぶとKiroroの二人は彼女らの母親世代なんだなと実感せざるを得ない、不思議な感じがします。

なないろさん、 早速の情報ありがとうございます。私も会場へ連絡して現時点での詳細を確認しました。ありがとうございました。

東金でまたお会いしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92791/63559962

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日(土) フジテレビ 「MUSIC FAIR」:

« 東金文化会館のチケット | トップページ | Kiroro コンサート 2016 at 北とぴあ さくらホール (東京都北区) »

Kiroro20周年CD

日本ブログ村ミュージシャン応援

アクセスカウンター@

閲覧中です