Facebook

Ninja

  • Ninja

Analyzer

無料ブログはココログ

アクセスランキング

ランキングデータ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月31日 (木)

Kiroroコンサート2017 at 岡山市民会館(速報版)

1.  Kiroroのコンサートへようこそ
2.  長い間
3.  ひまわり
4.  紅芋娘
5.  月の夜
6.  大きなうた(1979年発表の唱歌)
7.  アニバーサリー(新曲、千春さんと綾乃さん、片山君で作った曲)

(綾乃コーナー)
8.  ちいさなうた(作詞:金城綾乃 作曲:CHI-MEY)
9.  おばあちゃん

10. Best Friend
11. 幸せの種
12. おやすみのうた
13. 生きてこそ
14. みんなあなたを愛してる
15. 帰る場所
16. 未来へ

(アンコール)
17. あなたに会えなくなって(新曲)
18. もう一歩・・・(新曲)
19. Let's get together(新曲、「未来へ」と同時期に作られた歌だが、20周年CDに入ることになった)

20. 花は咲く

「長い間」が終わって、”今夜は一体どうなってしまうのだろう”と思いました。”千春さんの声、どうしちゃったのsign02

でも、後半の「Best Friend」をアカペラで歌ってからは、大復活。怒涛の千春ワールドになりました。握手会のとき、千春さんに言いました。『歌って難しいですね。今夜はどうなるかと思ったけど、後半復活して本当によかった。うれしかったです。』 千春さん、とても、とてもうれしそうでした。

詳しくは本編で、明日書きます。

アンコールの新曲の2曲目の題名ははっきり聞き取れませんでした。スミマセンweep

2017年8月30日 (水)

明日の岡山市民会館でのKiroroコンサート

今日、再度、岡山市民会館へtelephone 

まだ、2階席あります。また、ほんの一部ですが1階席もあるようです。明日は当日券が発売されるようなので、今まで一度もKiroroのコンサートに行ったことのない方、あるいは久しぶりに行ってみようという方、是非、コンサートにいらしてください。
 
2年前も、この岡山市民会館で平日の金曜日に行われましたが、その時は千春さん、綾乃さん二人だけでしたが、今はギターの片山君が加わり、おなじみ曲の「未来へ」や「長い間」、「Best Friend」の雰囲気はだいぶ違ってますよ。また、片山君含めた3人で作った来年のKiroro20周年用の新曲も披露されます。
 
昨日、サウジアラビアがUAEに負けたため、たとえ明日、日本がオーストラリアに負けても(いや、必ず勝ちますが)、最終戦のアウェーのサウジ戦が引き分け以上であれば日本はワールドカップに行けることになりました。
 
だから、サッカーのテレビ中継を見ずにKiroroコンサートへいきましょうrun
 

2017年8月25日 (金)

島根県芸術文化センター「グラントワ」 のKiroroチケットは🎤

今日、グラントワへ電話しました。

 
「来週Kiroroのコンサートチケット、もしまだ残りがあるようであればブログで宣伝しますので、あとどれくらい残っているか教えてもらえますか?」
 
「わかりました。ありがとうございます。調べて折り返します」
 
その後、call backあり。
 
「1500席中60席ほどで、ここのところも売れてますので、順調にはけるのではと思います。」
 
とのことでした。
 
もし地元の方でKiroroのコンサートに一度行ってみたいと思っている方、お急ぎください。売切れになってしまうかもnote

2017年8月22日 (火)

来週の岡山市民会館でのKiroroコンサート

今日、会館へ電話しました。
二階席空きがあります。   

31日(木)の6:30PMからはテレビ朝日でW杯アジア最終予選”日本vsオーストラリア”戦がありますが、みなさん、Kiroroのコンサートへ行きましょうrun
 
2年前の1月のコンサートの時は地元のフラダンス教室のアロハ アーイナ フラ スタジオの方々がアンコールを盛り上げてくれました。今回はこんなサパライズはあるのでしょうかapple
 
その時コンサートに来られた方々に聞いていただきたいのが「花は咲く」です。2年前の岡山で千春さんは初めてこの歌を歌いました。それがどんな風にextremely developedされたか是非、実際に聞いてみてくださいgood
 
来年のKiroro20周年CD用の新曲が、今までのコンサートで2曲披露されていますが、さらに新しいものの初お披露目はどうでしょうcancer
童謡の替え歌を含む”盛り上がりコーナー”は2年前とは全く違う構成になっています。皆さんの手拍子待ってますscissors
 
「未来へ」や「Best Friend」、「長い間」が2年前と異なり、どんな風に千春さんが歌うのか聞いてみたいと思いませんかring
 
2年前、観客の半分の方々は初めてのKiroroコンサートでした。是非、今回の31日を2度目の経験にしてみては、いかがですかhappy01
 
まだ、Kiroroのコンサート行ったことのない方、貴方の記憶にあるCDの千春さんの歌声と綾乃さんのピアノを目の前で聞いてみませんか。凄いですよ。そして、会場いっぱいに包まれるKiroroの歌の優しさに触れてみてはいかがですかsign03
 
そして、コンサート後の”握手会”で、まあ、まず二人と握手してください。それから、『どんな時間を過ごせた』かを、千春さん、綾乃さんに直接伝えてあげてください。二人とも喜びますよnote
 
こんな楽しさいっぱいのKiroroコンサートへ行きましょうcarouselpony
 
 

2017年8月20日 (日)

ハイレゾでKiroroを聴こう😍

つい最近、最新のDSD11.2MHzでKiroroを聴きました。そして、iTunesで聴いた場合と比べてみました。

 
使ったアルバムは「好きな人〜キロロの空」。KIroroのアルバムCDの中でもっとも曲のアレンジに工夫を凝らしたものだからです。sign01
 
本論に入る前にまずは、使用したデバイスから。
 
DAC(PCのデジタルデータをアナログ変換): Fostex HP-A4BL
OS: Windows10 64bit
Audio player: TunesBrowser
Head phone: ゼンハイザー IE800
USBケーブル: Wire World Starlight7
 
まず、DAC。 現在でもDSDの11.2MHzをカバーできるものは多くなく、価格コムで調べて高くなくて、評判の良いものを購入(amazon 38,000円 中古)。

Fostex_2

(画像はクリック後拡大します)
 
Windows用のPC Audio playerであるTunesBrowser(URL: http://tiki-s.cocolog-nifty.com/blog/tunebrowser.html)にはびっくりsign01 無料でダウンロードできて、設定も簡単。ダウンロード後に音楽ファイルをアップロードするpathを設定。その後、デバイスであるFostexを設定するだけ。無料のWindows PC Audioとして有名なfoobar2000とか、JRiver Media Centerよりも、設定が簡単であることと無料で使えるて使い勝手も良いところが断然すぐれものだと思います。
 
ear phoneとUSBケーブルは今までと同じものです。
 

1

まず、「冬のうた」から聞きはじめます。DSD11.2MHzから。音の厚みとHead Phone内の音の広がりがすごいです。すぐにiTunesで再度聴いて見るとアレアレ。上記写真の最右のボリュームつまみをDSD11.2Mの位置でiTunesを聞こうとしてもボリュームが小さくて聞こえません。ボリュームつまみから左へ2番目の”Gain"を押して、音量つまみをさらに右に回してようやく真面な音量になりました。
 
その理由は簡単です。ファイルサイズが全く異なるからです。以下、「冬のうた」の例です。
 
MP3(iTunes): 10.9MB
Flac192MHz/24bit: 188MB
DSD5.6MHz: 478MB
DSD11.2MHz: 956MB
 
一つのファイルに入っているデータ量が明らかに違うということです。しかしながら、この点は同時に大きな問題点も孕んでいます。この「好きな人〜キロロの空」の全体のDSD11.2MHzでのファイルサイズは10.02GBです。例えば、iPhoneに保存すると128GBタイプだとしてもこのCDだけで10%弱となってしまうので、モーバイルには向かないのかもしれません(iAudiogateで11.2MHzを対応できるので必ずしもそう断定できないとは思うが・・・)。
 
もう一曲具体的に比較して見ましょう。「ちょきん」です。サビのコーラス”ター タッタタ タッタター”のところ。iTunesでも聞こえますが、11.2MHzのほうは右隣に千春さんが本当にいるように聞こえます。
 
「キセキ」で11.2MHzではバンジョーが聞こえます。iTunesではバンジョーなのかウクレレなのか私は区別できません。後半になるにつれてシンセサイザーの作りだすストリングスが全体を盛り上げるわけですが、iTunesと比べると11.2MHzのほうは半端ではないです。まさにものすごく盛り上がるのです。
 
「好きな人」の間奏で、11.2MHzでは右側からハープシコードの音色が綺麗です。iTunesでは単に聞こえるという感じでしょうか。サビの直前で入るドラムの響が全く違います。11.2MHzではドラムの響く感じがリアルなのです。
 
ファイルサイズが異なると今まで書いてきたようなことが驚くほど鮮明な音できけるのです。
 
最後に、11.2MHzがiAudiogateで聞けることに触れます。Korgが出しているiOS AppliのiAudiogate(App Storeで1800円)をダウンロードして、iPhoneをPC上のiTunesにつなげ、画面に現れたIPhoneマークをクリック後、Applicationを選ぶと、右画面にダウンロードされたappliが現れます。そのなかからiAudiogateを選んでください。その後、Explorerを開き、ミュージック¥iTunes¥iTunes Media¥Music¥Kiroro¥好きな人〜キロロの空へたどり着きますので、このフォルダーごとiTunesへDrug&Dropすれば、iAudiogateへアップロードできます。この場合、9.34GBとなります。
 
私は現在、KiroroのフルCD6枚と「七色」、「帰る場所」の二枚のミニアルバム合計で約65GBをiPhoneへアップロードしています。iCloudへ転送もできると思いますので、その方法はここで省きます。
 
最後の最後です。
 
iTunesへアップロードしたMP3ファイルをDSD11.MHzへ無料で変換する方法です。
 
まず、MP3ファイルをwavかflacファイルへ変換してください。無料ソフトがたくさんありますので、すみませんが検索してみつけてください。その後、DSD11.2MHzへ変換できる無料ソフトが2つあります。
 
Teac HI-Reso Editor
https://teac.jp/jp/product/teac_hi-res_editor/download
TASCAM HI-Reso Editor
https://tascam.jp/jp/product/hi-res_editor/download 
 
この二つのソフトを使って1曲ずつ変換することになります。私の知る限りでは一括変換できるソフトはないかなと。
 
専門的なところもあろうかと思いますので、不明な点は質問大歓迎ですgood
みなさん、是非、このDSD11.2MHzを楽しんでください。千春さんのリアルな声が目の前に登場しますよnote
*Mac OSの場合、私の知っている限り、DSD11.2MHzは使えません

2017年8月15日 (火)

綾乃さん お誕生日おめでとうございます🎁

綾乃さん、

お誕生日おめでとうございますpresent
 
「あなたに会えなくなって」の綾乃さんのハーモニーかっこイイです。今までのKiroroとは違う雰囲気を作り出していると思います。
 
綾乃コーナー曲のピアノ伴奏は毎回変えているように聞こえますが、あたってますかsign02 時々、伴奏に引っ張られてボーカルが後から追いついていくような場面もありましたが、全然気にしないでください。アドリブ感満載の良さのほうが光ってますhappy01
 
自分の世界から突然出て来て千春さんの質問に答えている綾乃さんの一言対応も良いですよね。
 
千春さん: ”沖縄は旧暦が多いんですょ”
綾乃さん: ”旧暦が大好きですgood

そして、何と言っても綾乃さんのスマイル最高です。四十路に入りますが、いつまでもこの綾乃ワールド続きますようにscissors

今度、沖縄の動物園に行かない理由を教えてくださいsign02

2017年8月12日 (土)

握手会 at 新庄文化会館

今回、コンサートレポの中で”握手会”には触れませんでした。なかなか書き難かったからです。千春さんからハッキリ言われてグサッときたこと。終始スマイルの綾乃さん。そして、一生懸命今後のアドバイスをくれたマネージャーの浜中さん。三者三様でした。

結論だけ先に述べてもわからないと思うので、そこに至った前提の情報をまず書きます。

前回までと同様に今回のコンサートの前にも葛城市(新庄文化会館の住所)の名勝・グルメの情報をKiroroMailで送っていました。また、それらに因んだ”おおきな歌”の替え歌も送っていました。

葛城市には二上山という山があり、そこに葬られている大津皇子の墓があります。

大津皇子とは飛鳥時代の人で天武天皇の息子。母は大田。もう一人の息子が草壁皇子。母は讃良で後の持統天皇。また、大田は早くに亡なり大津皇子には後ろ盾がなかった。

草壁皇子は病弱でひ弱な青年。対して大津皇子は剛健で切れ者。

天武天皇と讃良を世話する女官で大名児(おおなこ)という美しい女性がいました。この大名児と大津皇子が恋仲でした。しかし、讃良は自身の力で大名児を草壁皇子の嫁にしてしまいました。焦る大津皇子。さらにこまったことに、草壁皇子はこれまた讃良の影響力で皇太子になってしまったのです。

大津皇子は天皇になれない。そして、なれなければ大名児を奪い返すことができない。

そして天武天皇の崩御をむかえます。

自分の能力が優っていると思っている大津皇子は謀反を起こし天皇の地位を力で獲得しようとしました。が。捕らえられ処刑されます。その墓が二上山にあるのです。これらの話は里中満智子作”天上の虹”に詳しいところです。

これらの話を権力を巡る愛憎劇としてトークコーナーで話、綾乃さんの大好きな韓国ドラマと絡めて話したらと提案したのです。

すでに以前のブログで書いたように千春さんの今回の考えは”過去奈良県ではコンサートをやっていない”です。だからまず思いつくのは当然”東大寺の大仏”、私の提案は”葛城市”しか見ていない。まず、ここのところだけでも私の提案を千春さんが採用する可能性は低かった。

握手会の開口一番千春さんに”大仏に負けてしまったみたいですね。”と言うと、千春さん”・・・”。なんとなくお互いに表情で会話し、綾乃さんへ移ろうとするとき、私の余計な一言”二人とも歴史には弱いんだよな”。これに素早く反応した千春さん、”送って来たメール何が書いてあるのか全然わかりませんでした。”と言及。”えっ、わかりにくいと思って二回説明メールを送ったのに”と心の中で叫んでました。

ふと、綾乃さんを見るとスマイルでした。

そして、マネージャーの浜中さんから、”複雑なのはダメですよ”と言われました。

まあ、”こんなこともあるさと”自身に言い聞かせ関空へ向かったのでした。その途中、「Best Friend」の”もう大丈夫だよ”と言ってくれている綾乃さんを思い出していました。

2017年8月 8日 (火)

Kiroroコンサート2017 at 奈良県 新庄文化会館(トーク編)

2001再度、過去のKiroroCDをチェックしてみたら、2001年の”Tree of"のツアーの時に奈良県橿原文化会館でコンサートやっているのを発見(写真参照)。でも他には奈良県でのコンサートはないようでした。

台風5号の影響もあり、金曜日に大阪入りしたKiroroでした。なぜ、1日早めたかというと、3年前の10月の名古屋でのコンサートのとき、沖縄を襲った台風で那覇発のフライトがキャンセルになり、晴天の名古屋に来れず、コンサートが延期になったことがあるからです。今回も実は心配していたのですが、コンサート会場からの連絡が当日までなかったので、大丈夫かなと思っていた次第です。

沖縄出身のKiroroのトークコーナーの二人の第一声は、”暑いですね”sun 以下、千春さんよる『奈良は暑い』説。”沖縄は異常に暑くなることはない、なぜなら周辺に海があるため風が発生するから。ここ奈良は海がなく風がないため、暑さがここに止まってしまうので暑いのだと思います” 不思議そうに頷く綾乃さん。特に発言なし。

さらに、沖縄では風が吹き、当地では風があまり吹かない現象を当地における水田を例に説明をする千春さん。つい最近、田植えの課外授業に参加した千春さんが学んだことが、『風が強いと稲が育たない』説。ここ奈良県には田んぼが沢山あり、それは風が吹かないからだという説明でした。

田植えの話から、何故か次に山の話になり、観客席から”葛城山が後ろにあります”と言われ、千春さんがステージの背景部分を指差して”ここに?”と言って(真面目に本人は対応してます)受けてました。

千春さん、土曜日に泊った大阪で花火大会があった話にうつるも、実際には見ていないということで観客席は盛り上がるべきかどうか迷ってしまいました。綾乃さんが”すごいねぇ”と言い、千春さんが、”そうだね”と言ってトークコーナー終了です。

二人のステージでの話のやりとりを文章にするのは、かなりシンドイ。この

B170806

面白さは是非、実際にコンサートへ見に来てください。

金曜日入りだったKIroroの二人は”天河神社”にもいったそうです。芸能の神が宿っているそうなので、何か二人は恩恵を受けられるでしょうかsign02 答へは、”ノー”ではないでしょうか。だって、千春さん”あまかわ”神社と言ってましたから・・・。

次は今月末の岡山ですねnote

(写真はクリックすると別ウインドウで拡大します)

2017年8月 7日 (月)

Kiroroコンサート2017 at 奈良県 新庄文化会館

170806_2

1.  Kiroroのコンサートへようこそ
2.  長い間
3.  ひまわり
4.  紅芋娘
5.  月の夜
6.  大きな歌(1979年発表の唱歌)
7.  アニバーサリー(新曲、千春さんと綾乃さん、片山君で作った曲)

(綾乃コーナー)
8.  ちいさなうた(作詞:金城綾乃 作曲:CHI-MEY)
9.  おばあちゃん

10. Best Friend
11. 幸せの種
12. おやすみのうた
13. 生きてこそ
14. みんなあなたを愛してる
15. 帰る場所
16. 未来へ

(アンコール)
17. あなたに会えなくなって(新曲)

18. 花は咲く
(写真はクリックすると別ウインドウで開きます)

オープニング曲が終わると、千春さんは直ぐに拍手調査。”Kiroroのコンサートへはじめての人、拍手”と観客席に向かって言うと、60%くらいの方が拍手してました。”何回かKiroroのコンサート来たことのある人”と言うと、結構な方が反応してました。いつもと異なります。ほとんどの観客が初めてというのとは。今年になって初めてではないでしょうか?
 
また、千春さんが”奈良県でのコンサートは過去にはなかったような”とのことなので、過去のツアーパンフレットを調べてみたのですが、確かに奈良県ではどうも開催されていないようです。
 
まずは「長い間」から。無難なスタートです。いつも千春さんはこの曲でその日の観客の前での喉の調子がどうなのかを自身でチェックしていますというようなことを言っていたことがあり、今日もこちらも集中して聴いていましたが、『何かいつもの感じ』って気がしました。
 
「ひまわり」はそう無難にはいきません。高い音が多いからです。最初の最高音のところこそ少し擦れましたが、あとはスムーズ。でも、気になるのが、少し元気ないのかなぁsign02 Aメロ+サビを2回歌ったあとの千春さんが歌うはずのコーラス部分を今日はスキップ。

ここから手拍子曲。

「紅芋娘」からです。千春さんはこの歌を解説するとき、歌詞の中に読谷の名物、名勝が出て来ますと言ってますが、”残波の海で体を洗ってプリンスを待っている”のは千春さん自身です。私は、この曲をラブソングだと思っています。”カメー カメー”の高いところここでも乗り切っているのですが、漸くと言う感じでしょうかthink

「月の夜」では、片山君のギターが目立ってます。間奏でギターがリードをとっているコンサートでのKiroro曲はそうないですよね。”チュッチュラ チュララ チュッチュラ チュララ”とどれくらいの観客が参加して歌っていたかな。

”NHKみんなのうた”でも取り上げられた「大きなうた」は会場を和やかにします。みんなで手拍子して、一緒に歌うからだと思います。初めてコンサートを演る奈良県への気持ちが千春さんの替え歌に出ていたと思います。

大きな     大仏さん
見守って  くれてる
抱きしめて ほしいな
大きな     大仏さん

そして、新曲の「Anniversary」です。この曲にはKiroroの歌の題名がたくさん出てくるのですが、会場で初めて聞いた方にはそれを聞き分けるのは難しいこと。”幸せの種”は二回でてくるので、もしかしたら、わかったのではtulip

ここで片山君一旦退場
 
トークコーナーです(別稿)。
 
そして綾乃コーナー。

今日の「ちいさな歌」はいつもより少しだけ激しいコード奏法。その激しさとともに綾乃さんのボーカルもやや強め。2曲目の「おばあちゃん」の歌が終わったあとの終奏のピアノは今日もアドリブ。最後は”ピョ”で終わりました。

千春さん再登場。

「Best Friend」って自身が喉を痛めたときに”だいじょうぶだよ”とスマイルで励ましたくれた綾乃さんへの感謝曲。2番では、その感謝がスタッフへにも拡大しているんだろうと思います。特にマネージャーさん含めて。これって千春さんが作る典型的な歌です。自身の経験がストレートで平易な表現の歌詞に生まれ変わり、そしてその世界が優しいメロディーに包まれる。この優しさが会場のみなさんに伝わってゆくのですsmile

最近の「幸せの種」はこの題名通りに、”人はみんな幸せになる種を持っていて”というようにステージで歌われていますが、千春さんの意味するところは、”幸せの種をみんな持っているんだ”という祈りにたどり着くための歌なのではと思っています。大変な出産を経て。だから、今は激しい歌ではなく、微笑みの歌になっています。歌ができたとき、歌い続けていくとき、いい歌って変わっていきますよね。歌い手の気持ちが変わっていくから。

「おやすみのうた」を会場で聞いてねてしまった方いますかcancer

「生きてこそ」を千春さんが作ったときって、ひょっとして自身に子供ができるかもと思った頃なんでしょうか。自分が生まれた時の風景を想像したり、その時に自身の両親のことにお思いを馳せてこの歌が生まれたと解説していた千春さんでした。かつてこの歌は天に向かって突き抜けていくように歌われたました。今は、この歌も柔らかな包み込みとなっています。

片山君再登場

「みんなあなたを愛してる」をみんなで歌って会場盛り上がりました。シンプルな言葉でシンプルな綾乃メロディーが観客いっぱいにつたわり、大きな拍手でフィニッシュsmile

”Kiroroの曲がみなさんの帰る場所になることを願っています”と切り出し、「帰る場所」を歌っています。片山君のギターの音とこの歌の静けさが対照的。”僕らはひとりじゃない 誇り高き大地”と歌われると、なぜかグッと来ます。

今日この場でこの「未来へ」を聞いた方、是非一度オリジナルCDを聞き直してください。私はいつも、千春さんがこの歌を”今や母として歌っています”と説明してきましたが、その意味わかっていただけましたでしょうかscissors

アンコールです。

速報板で多くをすでに語りました。「あなたに会えなくなって」がCD化されるとき、千春さんと綾乃さんがハーモニーで歌うというのはすぐ想像できるけど、伴奏はどうなんでしょう。ギターだけなんでしょうか。たくさんの曲が20周年CDに収録されていて、この曲がギターonlyの伴奏で終わり、CD最後曲になるのもカッコいい気がします。

と言いつつ、CDの最後はこの「花は咲く」にしてほしいというのが私の希望。何度も同じことを言ってます。Kiroroのコンサートの感激をこの歌で締めくくってもらえるという”感激”、やはり素敵ですnote

Kiroroコンサート2017 at 奈良県 新庄文化会館(速報版)

1.  Kiroroのコンサートへようこそ
2.  長い間
3.  ひまわり
4.  紅芋娘
5.  月の夜
6.  大きな歌(1979年発表の唱歌)
7.  アニバーサリー(新曲、千春さんと綾乃さん、片山君で作った曲)

(綾乃コーナー)
8.  ちいさなうた(作詞:金城綾乃 作曲:CHI-MEY)
9.  おばあちゃん

10. Best Friend
11. 幸せの種
12. おやすみのうた
13. 生きてこそ
14. みんなあなたを愛してる
15. 帰る場所
16. 未来へ

(アンコール)
17. あなたに会えなくなって(新曲)

18. 花は咲く

今、Kiroroのコンサートで最も輝いているのは、アンコールの「あなたに会えなくなって」なのではないでしょうか。とにかく、カッコいいんです。千春さんと綾乃さんのハーモニーがです。片山君のギター一本に乗せて歌われるこの歌の世界が会場全体を優しく包み込むのです。

「生きてこそ」を会場の天井に向かって突き抜けるように、かつて歌っていた千春さんを思いだしてください。突き抜ける力強さとどこか優しさがありました。

でも、この「あなたに会えなくなって」が作り出しまるで、抱きしめられているような優しさ発見だと思います。千春さんの義理の父が亡くなられて、どう仕様もなく切ない思いをしている義理の母のことを歌った歌です。

アンコール最後の、「花は咲く」。曲の題名を千春さんが言ったとき、私の前に座っていた若いご夫婦はやや前のめりになって聴いていました。聴いたあとの感想ききたかったです。

たった今、関空から東京の自宅に到着。今夜はレポ遅くなり失礼しました。詳しくは明日、書きますねtulip

2017年8月 4日 (金)

日曜日の新庄文化会館のコンサートチケット当日引換券

新庄文化会館でのKiroroコンサートの当日券への引換券の販売が本日より明日まで行われます。以下のチケットサイトで申し込めますので、奈良県地元の方、近隣の方で、Kiroroのコンサートに行ったことがない方、是非一度足を運んで見てはいかがでしょうgood

ローチケ:  http://l-tike.com/concert/mevent/?mid=259907#_ga=2.171489698.321651819.1501553350-44596422.1489457920

イープラス: http://eplus.jp/sys/main.jsp?uji.verbs=GGWP03_search&uji.id=search&uji.bean=G.apl.web.bean.JOAG010201Bean&ZScreenId=GGWA01&uketsukeInfoKubun=001&keyword=Kiroro&siteCode=1221
 
ピア: http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11010588
 
綾乃さんのピアノに乗せて千春さんが歌う「未来へ」と「Best Friend」、「長い間」聴いてみませんかnote

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

Kiroro20周年CD

日本ブログ村ミュージシャン応援

アクセスカウンター@

閲覧中です