Facebook

Ninja

  • Ninja

Analyzer

無料ブログはココログ

アクセスランキング

ランキングデータ

« Kiroroコンサート2017 at 岡山市民会館 | トップページ | Kiroroコンサート2017 at 島根県芸術文化センター「グラントワ」 »

2017年9月 2日 (土)

Kiroroコンサート2017 at 岡山市民会館(トーク編)

20周年CDのレコーディングがつい1週間前に終わったそうです。千春家、綾乃家、それぞれの夏休みの忙しさと、レコーディングがさらにその大変さを加速させるなんて、ここ何年も2人とも考えたことがなかったようです。2005年の「Wonderful days」が最後のCDでしたから、12年ぶりの経験ということになったということです。

岡山へは水曜日に来たそうです。千春さん、綾乃さん、2人で一緒に"岡山は涼しいですねxmas"と言い、皆さんはどうですかと千春さんが客席に聞くと、"暑い、暑い"の声がたくさん聞こえました。まあ、沖縄の暑さからすると"涼しい"と言うことだと思います。因みに木曜日の朝の東京は雨☔️が降り気温も20度そこそこ。こちら岡山は暑いなと思いました。でも、綾乃さんが言ってた"もうすぐ秋がそこに来ている様な・・・"という発言が今、この岡山で出るということは、夏から秋へ変わってゆく沖縄の人の季節の感じ方なんだと思って興味深かったです。

千春さんと綾乃さんは、どうやら別々に岡山駅の路面電車に乗った様です。

綾乃さんは、路面電車がどこにあるのかわからなかったを連呼していました。"動いているからわかんないんだよねdog"の綾乃節は相変わらずです。普通、道路に線路があるのを見ればそんな驚き無いでしょと思ってはいけないのです。この驚くほど純な感じ方のプロセスが綾乃ワールドだと思います。
   
そして、さらに、"路面電車って信号無視できるんでしたっけ?" "道路と同じ方向に線路も曲がってましたっけ?" 色々よく観察してます。でも自身の観察と発見が違ってませんようにと言う声が聞こえて来そうなくらい、次の駅に止まることなく通り過ぎてゆく路面電車の運行を自由でいいですねとも言ってました。

170831c

対して千春さん。

私は"桃太郎線に乗ったんですよ"と言って少し動揺。観客席から反応がなかったからです。"アレっ、間違ってます?" 大丈夫ですよ、千春さん、私の周りの観客席から"そうなんだ"と聞こえてましたよ。千春さんって完璧主義なんですよね。

      千春さん、さらに続きます。
ボタン押さないとドアが開かない。無人駅で切符を置いてくることなく持って帰って来ちゃった。電車を待っていると聞こえて来ました。"バスないじゃろ" 千春さんは、アー本場に来たんだと思ったそうです。
   
綾乃さんも黙ってません。"じゃろ"を受けて、"アぁ、有名な広告ね" 千春さん戸惑って、"えっ、JAL?" 綾乃さんの発想がいろんな所へ飛んでいき、千春さんがそれを捕まえようとして、捕まえられる時があり、はたまた、よくわからない時もあるのがとても嬉しいです。

140831b

午後一に私は岡山に着いたので、宿泊先のホテルのフロントで美味しいお昼のお店を聞いてイオンモールへ行きました。天ぷらたかおでランチしました。揚げたてだから美味しかった。明太子食べ放題。

 
これから安来へ行って足立美術館を堪能してきますgood

       (写真はクリック後別ウインドウでポップアップします。)

« Kiroroコンサート2017 at 岡山市民会館 | トップページ | Kiroroコンサート2017 at 島根県芸術文化センター「グラントワ」 »

キロロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92791/65737561

この記事へのトラックバック一覧です: Kiroroコンサート2017 at 岡山市民会館(トーク編):

« Kiroroコンサート2017 at 岡山市民会館 | トップページ | Kiroroコンサート2017 at 島根県芸術文化センター「グラントワ」 »

Kiroro20周年CD

日本ブログ村ミュージシャン応援

アクセスカウンター@

閲覧中です