Facebook

Ninja

  • Ninja

Analyzer

無料ブログはココログ

アクセスランキング

ランキングデータ

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月31日 (日)

Line LiveでKiroroが今配信されていますよ🍅

「長い間」と「未来へ」、「「冬のうた」はシングル用MVですが「最後のKiss」はライブシーンが流れてますね。いやーかなり新鮮ですnote

2017年12月30日 (土)

LINE LIVE特番配信31日午後5時から😜

LINE LIVEはスマホで同名のアプリをダウンロードするか、LINE--->右下の゜゜゜クリック--->LINE LIVEをクリックで、アプリサイトヘ行きますのでダウンロードシ、検索でKiroroを見つけフォローしてください。

あるいは、上記の視聴予約のURLをクリック後フォローできますheart

2017年12月29日 (金)

Kiroro_officialのtwitter更新頻度上がってます🍒

Kiroro2人それぞれの"My Best song in 2017"の紹介です。私はどの曲とも全くわかりません、トホホweep

表参道駅に行ってきました🌻

171229

今日、表参道駅に行ってきました。人が行きかう中での写真結構大変。こうして掲載されたコンサートのKiroroの広告ポスターって曽て見たことがあったんだっけと思いました。確か、渋谷駅前の「冬のうた」のポスターの記憶がありますが、コンサート広告は初めてではないかとhappy01

何か、Victor凄く力はいってますね。嬉しいことですnote

2

*写真はクリックすると別窓で拡大しますsign01

2017年12月28日 (木)

表参道駅にKiroroポスターが掲載☺️

2004年の原宿駅のアルソワ化粧品以来のポスターではないでしょうかbud

2017年12月24日 (日)

来年の「アイハベル」コンサートのチケット当選しました🌹

今日の、いや正確には昨日(23日)の午後3時にYahooチケットから「アイハベル」コンサートの当選のメール到着。支払い期限26日なので直ぐに払ってきました。チケット5枚分で40000円弱。手数料高いですね。

チケットはコンサート3週間前にならないと発券しません。だから、それまでどの席が確保できたのか不明。来年4月末まで分かりません。また、私の場合はセブンイレブンでの支払いだったのですが、何とYahoo側の指示でApple payは使用不可。クレジットカードそのものを持ってないと支払いを受け付けないとのことでした。何かYahooチケットって気に入らないです。指定がない限りつかいたくないなぁthunder だって他にたくさんeチケットありますよねangry

2017年12月22日 (金)

MV for "Anniversary" by Kiroro

新曲「アニバーサリー」のMVです。花の画面をクリックするとMVスタート。今年のコンサートで何度も演奏されていた曲です。5月までは「はじめまして」というタイトルで歌われていました。Kiroroの過去曲の題名をこの曲の中で、さて、いくつ見つけられるでしょうかnote

2017年12月17日 (日)

「アイハベル」Kiroroコンサート2018 早期予約受付中 in Yahooチケット🎉

転送遅れてスミマセンweep
今週いっぱい受け付けています。来年5月からです。とても楽しみですねnote

2017年12月12日 (火)

20周年に向けてKiroroのtwitter走ってます🏇

何か新成人になりたいくらいです。20周年CDに向けて近年まれに見る二人の活動ぶりだと思いますhappy01

2017年12月 8日 (金)

Kiroro official HPのメルマガ会員登録✏️

来週、Kiroroのofficial HP(http://www.victormusicarts.jp/kiroro/top.php)から大切なお知らせがあるそうです。もし、そのメルマガ会員に登録していないようであれば、是非、この機会に登録しましょう。

大切なお知らせって来年の”アイハベル”ツアーの先行予約かなsign02

2017年12月 7日 (木)

Kiroro NewCD 「アイハベル」の早期購入特典

【早期購入特典あり】アイハベル(CD)+キロロのいちばんイイ歌あつめました(リマスター盤)(2CD)<初回限定盤>(同時購入特典 Kiroro20周年記念冊子型オリジナルカレンダー付)

「アイハベル」のネット予約注文を早速しました。オリジナルカレンダー付の特典のために既に何枚も持っているベスト盤も買うことにしました。

私は”楽天ブックス”を使いましたがAmazonでも、あるいは他のCDサイトでも同様に購入出来ますよnote

Kiroroニューアルバム「アイハベル」発売😜(official HPより)

NEW ALBUM「アイハベル」発売決定!!!
デビュー20周年となる2018年、13年振りとなる
オリジナルアルバム「アイハベル」が1月24日発売決定!
【CD収録曲】
1、アニバーサリー
2、あなたに会えなくなって
3、ブランコ
4、ラララ
5、無敵なBig Smile
6、Let’s go together
7、ルルリラ
8、鳥かご
9、ヒカリ
10、OK OK
11、ずっとこれからも
12、花は咲く
全12曲 ¥3,000+税 VICL-64907

このアルバムのツアーも決定しました
【Kiroro “アイハベルが舞う” Tour 2018】
5月12日(土) 市川市文化会館
5月18日(金) 大阪フェスティバルホール
5月19日(土) 刈谷市総合文化センター大ホール
5月27日(日) 東京国際フォーラムホール C
6月10日(日) 沖縄コンベンション劇場
先行予約などの詳細はメルマガにて送ります!

新アルバムの最後曲、何と「花は咲く」じゃないですか。ビックリ、そして、とても、とても、感激、嬉しいですsign03sign03sign03

Kiroro本格再始動 来年1月に13年ぶりアルバム発売!ツアーも (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

リンク: Kiroro本格再始動 来年1月に13年ぶりアルバム発売!ツアーも (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース.

Kiroroの記事でこうやってブログするの、何か本当に久しぶりな気がしてます。来年5月からツアーもスタートするそうです。楽しみですねhappy01

2017年12月 6日 (水)

(速報)来年1月14日(日)の対馬市交流センターのKiroroコンサートのチケット完売です🎁

12月4日から売り出された対馬でのコンサートチケットの売れ行き状況を聞くため現地へ電話したところ、今日、完売したとのことでしたsign03

  

2017年12月 5日 (火)

松原市文化会館でのコンサート時撮影の写真をアップロードしました🌹

コンサート編とトーク編の写真アップロードしました。いずれもクリックすると拡大して見れます。

ところで、今日はこの写真とは別にお知らせがあります。

先週届いてたKiroroMailの件です。KiroroがNHKの”Songs”に出演がきまり、その番組収録が6日にNHKで行われるのです、それへの参加の応募のメールでした。今日(4日)の6:00pmに抽選結果がわかり、残念ながら私は外れてしまいました。

Very sadcrying

2017年12月 4日 (月)

Kiroroコンサート2017 at 松原市文化会館 in 大阪(トーク編)

3 「長い間」を歌い終わったとき、”この歌でデビューしてから来年で20年になります。そして私たちも40歳になりました。”と千春さんの解説。綾乃さんはこの20年を早かったと言い、千春さんは色々なことがありましたと振り返りました。このやり取りは後のトークコーナーで続きがあります。

トークコーナーは時間の進み具合の話しから。

というのも、ここ松原で今年のKiroroのコンサートは終了。綾乃さん、”もう12月だよ、とっても早いね”と発言。そして、子供の頃は一年の進み具合がとても遅かったと千春さんと、綾乃さん一致。

千春さん続けて、”子供の頃はいろんな事が初めてだからじゃない。初めて行く場所へ行くとき、行きの方が帰りよりももの凄く時間がかかったと思うでしょ。それは、行きは新しいことをしているからだよね。同じ道を往復しているだけなのに”と、なかなか意味深な発言。

すると綾乃さん、話しがずれて行きます。綾乃さんのフォーカスが”初めて”に行ってしまい、”初めてのラーメンとか、初めての友達とか・・・” 新しいことをするのに時間がかかるという時間の問題が、初めて(新しい)のほうに行ってしまったので、結局この話題は「元へ」で終わり。

次は虹とツイッターの話し。

Kiroroの二人が沖縄から大阪に着いて、空港を出てすぐに空をみたらキレイな虹が空にでていたそうです。

このブログでも既に紹介したようにKiroroの二人の公式ツイッターアカウントが開設されており、千春さんも、Kiroroのスタッフも頻繁にTweet outしています。ところが、綾乃さんあまりせず。綾乃さんによると、どういうときにツイッターしたら良いのか分からないとのこと。

虹を見て直ちに千春さんが綾乃さんに、”ほら、直ぐこの虹のことツイッターしたら、早くしないと消えちゃうよ”と言いました。そして、綾乃さんツイッターしましたscissors

コンサート後のピアノとか、この日握手会でもらった印象深いお菓子の写真を載せて綾乃さんさらにtweet outしてました。きっと、これからは綾乃さんのメッセージも聞けるでしょうね。

今日のトークも話しが飛びました。噛み合ってない話しぶりが優しさと微笑みを生み出す千春綾乃の不思議な世界を今日も見ました。

最後に恒例のグルメシリーズ。

4 近鉄阿倍野駅のそばのラーメン屋の”麺屋 和人”でランチしました。和風スープ。鰹節入り。鳥チャーシューはレモンで包んだような味。帰り際に店員さんに確認。箸やレンゲが着いた席のテーブルの下の引き出しを引くと出てくるというビックリ。いろいろなところに配慮たっぷり。もちろん、美味しかったです。期間限定の”Black"食べたかったけど、一番人気の和人ラーメンにしました。今度、この阿倍野(天王寺)に来たら再訪問したいです。

さて、そう今年のKiroroはこれで終わり。来年は対馬。チケットとれるかどうかわかりません。明日4日から島内の方だけに発売。島外の私たちは18日からでないと買えません。それまでに売り切れると対馬へはいけません。でも、対馬へのANAのフライトは早く予約しないと売り切れてしまうかも。

明日にでも予約しようsign03

51

2017年12月 3日 (日)

Kiroroコンサート2017 at 松原市文化会館 in 大阪

1 1.  Kiroroのコンサートへようこそ
2.  長い間
3.  好きな人
4.  紅芋娘
5.  月の夜
6.  大きなうた(1979年発表の唱歌)
7.  アニバーサリー(新曲、千春さんと綾乃さん、片山君で作った曲)

(綾乃コーナー)
8.  ちいさなうた(作詞:金城綾乃 作曲:CHI-MEY)
9.  おばあちゃん

10. Best Friend
11. 幸せの種
12. おやすみのうた
13. 生きてこそ
14. みんなあなたを愛してる
15. 帰る場所
16. 未来へ

(アンコール)
17. あなたに会えなくなって(新曲)

18. 冬のうた

19. 花は咲く

今日のこの松原市が今年最後のKiroroコンサートです。

いつものように「Kiroroのコンサートへようこそ」のイントロ曲の後、「長い間」からスタート。今日はステージのライトアップ効果で千春さんの髪が赤く染めているように見えて、何かいつもより色っぽい感じです。声も出ています。

「好きな人」は片山君のギターではなく今までの綾乃ピアノでスタート。千春さんが短大時代に好きだった人の歌ですとの解説。遠距離恋愛の歌。千春さん曰く”今、どうしているんだろう”

盛り上がりコーナーも「紅芋娘」からです。“カメー カメー”のところ声出てますよ、千春さん。最近ここのところがどんな風に歌えてるかがその日の千春さんの声のバロメーターです。高いところが出ているかどうかです。

「月の夜」は片山君のギターが光るんです。カッティング、チョーキング。ステージで聞くとこの演奏法目立ちますよね。観客のコーラス参加実に積極的、これって関西パワーですかsign02(スミマセン、筆者、生まれも育ちも現住所も東京都杉並区高円寺南ですので、これは素朴な疑問です) 

次の「大きなうた」は綾乃さんに座布団一枚dog 歌の内容を語り始めた千春さんに、綾乃さん一言、「何の歌って言わないと、みなさんわかりませんよねdespair」亜由美作の替え歌が歌われました。歌い終わったあと、千春さんが亜由美さんをステージから紹介。最前列の座っていた亜由美さんにスポットライト。亜由美さん少し恥ずかしそうにしてました(一応、私も千春さんから紹介してもらいました)wine

新曲の「アニバーサリー」。拍手しながら聞いていると、この歌にKiroroの歌のタイトルが次々と出てくることを初めてきいた方はわかるかな。千春さん、そのこと歌う前に言ったほうが良いと思います。

一旦、ここで片山君退場

トークコーナーです(別稿)。

綾乃コーナーの始まりです。

最近の綾乃さん。歌唱が絶好調。溌剌とした感じで歌っています。まずは、CHI-MEYとの共作の「ちいさなうた」。この曲ではコードを強めに弾いています。ボーカルも弾んでいます。明るい童謡です。

次の「おばあちゃん」。病気で体が、そして気持ちも弱くなってしまったおばあちゃんを見舞った沖縄から、当時住んでいた東京への帰りの飛行機の中で出来た曲だそうです。コーラスを今日も入れて歌ってました。何か、綾乃さん格好いいです。

千春さん再登場。

「Best Friend」で後半スタート。実は、実はです。私が思うに最近の千春さんの最大の課題は、フレーズごとの後半に声のトーンが落ちてしまうことなのです。この「 Best Friend」では、ひとつのフレーズの終わりを伸ばす構成が多いことから、音を維持できているかどうかのバロメーター曲なのです。厳しく言うと、まだ完璧ではないです。フレーズの後半に音が切れるからです。でも、きっと一歩一步前にすすめてくれると思います。千春さんのことだから。

「幸せの種」も慎重に歌っています。でも、1番、2番の後のサビを歌った後、千春さん復活。”大切に大切に”のところ、しっかり生声(裏声でないという意味です)で歌ってました。

何か、本当に寝てしまいそうな「おやすみのうた」。短音がコードでフォローされる綾乃ピアノに優しくソフトに歌う千春さんのボーカル。この短音のリズムが睡魔を呼びます。優しい歌ですよねnote

「生きてこそ」、注目です。11/25のNTVの”のどじまんTHEワールド”で目の不自由なインド人女性二人が、”ママ、私が生まれた時の空の色はどんな色”と歌っていた曲です。その時の聞く側の涙を思い出し、千春さんの声に耳を傾けていました。転調の後も”イェー”以下もパワフルでした。上手く歌えたのでないでしょうか。千春さん、歌い終わった後、綾乃さんをみて頷き、綾乃さんも頷いて増した。上手くいったねとお互いのサインhappy01

片山君再登場。

「みんなあなたを愛してる」で千春さん感激してました。観客の皆さん、声高に歌に参加してました。会場いっぱいに観客の声響いていました。”みんな、あなたを愛してる みんな あなたを愛してる” それに感激した千春さんでした。目に涙ありweep

その熱い思いを持ってひき続き歌われた「帰る場所」。”僕らはひとりじゃない 誇り高き大地”と歌う千春さんの声が果てしなく空へ向かっていった気がしました。最後のコーラス部分もバッチリです。

そして最後曲、「未来へ」。

”そんな私の”のところが音切れ。”不安になると”のところも同様。でもサビの高音はOK。このダウンアップが凄く人間らしくて、一生懸命improveしようとする千春さんの戦いが見れて、実はとても嬉しいのです。自身の夢の世界である”Kiroro”になって登場した時、そのことだけをやっていた昔のように歌おうとする千春さんの前向きさが好きです。

アンコール。

「あなたに会えなくなって」。新曲です。コンサートでは千春さん、綾乃さんのハーモニーを片山君のギター弾きか足りで包み込む。美しく、そして格好いいんだなぁーsign01 でも、歌の内容はシリアスです。千春さんの義理のお父さんがなくなりそのお父さんを思う義理のお母さんの歌。

何と、さらに「冬のうた」も歌ってくれました。クリスマスの時期に東京にきて、千春さんが電車の中で見た元気のないように見えるお父さんたち。そのお父さんたちに”メリークリスマス”と語りかけた歌がこの「冬のうた」です。千春さん、凄く自然に歌ってました。本人気づいていたかどうかわからないけど・・・。

その自然に歌っていた気持ちが「花は咲く」に受け継がれました。
まず、ファルセットが素晴らしい。いや、美しいと言うべきか。”花は咲く、いつか生まれる君に”と千春さんが歌い、私は、何か悲しさ、でも、力強さも確かにあると思って前を向いてている自分。千春さん、ありがとう。また、生きていきますsign03

全ての曲を終え、千春さん、綾乃さん、ハグしてました。

2

握手会で、”今年は、凄く素晴らしいコンサートと、そうでもない時と、ジェットコースターのようでした”と千春さんに言うと、千春さん、"big smile"でした。大竹しのぶさんに贈った「まばゆい君へ」を聞きましたよと言ったら千春さん嬉しそうでした。

綾乃さんには、聞いてしまいました。「おばあちゃん」の1番の”元気をあげたかしら”のところを一回(いつもは2回), 2番の同じフレーズも1回歌ったあと”ありがとう”と続けたのはアドリブですか?”と聞いたら、どうやら綾乃さん、間違えて咄嗟に取り繕ったみたいと言ってました。何か、何か、良いなと思いました。

これで今年のKiroroコンサートお終いですapple

今年も全15回のKiroroコンサート全て出席しました。何かとても嬉しい気持ちです。きっとKiroroのお陰だね。ありがとうsign03

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

Kiroro20周年CD

日本ブログ村ミュージシャン応援

アクセスカウンター@

閲覧中です