Facebook

Ninja

  • Ninja

Analyzer

無料ブログはココログ

アクセスランキング

ランキングデータ

« アイハベルコンサート at 市川市文化会館 in 千葉県🍎 | トップページ | Kiroro mail来てました✏️ »

2018年5月13日 (日)

アイハベルコンサート at 市川市文化会館 in 千葉県(トーク編)🍎

最初の2曲が終わり、千春さんの第一声は、”14年振りなんです。バンドと一緒のコンサートはsign03”(「Diary」の後の2004年の”宝物探しツアー以来だと思います。)  続けて、”作りたての曲を演るって何か新鮮ですよね。”

早速、客席に向けた拍手アンケート。”千葉県内から来たかた拍手”、”県外か来たという人”と客席に千春さんが聞くと、どうやら県外からの観客の方が少し多かったように聞こえました。
 
更に続けた千春さん、”私、自称『晴れ女』なんですよね。” 何か興奮気味です。でも実はそうでもなかった。
 
トークコーナーの切り出しは”アイハベル”の由来から。
 
デビュー当時、ビクターのあるお偉方からKiroroが言われたこと。”君たち青虫なんだよね〜。” その青虫が20年たって”美しい蝶(アイハベル 琉球方言)"になっているかなsign02
 
さて、ここからが大変。実は千春さん、コンサートより緊張していた時間があったという話し。車でコンサート会場に向かいながら”オシッコ”がしたくなってしまった千春さん。高速を降りて会場近くまで来て、”もうダメ。” 周りから”千春、がんばれsign01”の声援。”あー、もう我慢できない。” 会場近くで車を降り、"Panasonic"の看板の電気屋さんに駆け込みトイレを借りたそうです。そう、今日はここまでのことの方がコンサートより緊張したそうです。
 
コンサート後にCDを電気屋さんに持っていくかなと言ってた千春さん。果たして持っていったんでしょうかねぇcoldsweats01
 
千春さんから観客席へ向かって”今日、初めてKiroroのコンサートに来た人?”と問われると半分弱が拍手。いつもよりは少ないけど、意外に初めての人が多いんだという印象。だって、13年振りの新曲CDだから昔からのフアンが沢山駆けつけて不思議じゃないよねと勝手に思っていた私。実際にコンサート始まる前の会場でいつもより沢山、”ああ、久しぶり、元気?”と何人もの人に声がけしたのでそう思っていました。
 
次の話題はゴールデンウイークの話。千春さんがアーヤへ”どうだったゴールデンウイーク?”と聞くと、”ピアノの練習してました。宮古島の妹の家が広いんだよね。一週間。”とアーヤの回答。出ました綾乃節。言っていることが全然分かりません。ただ、その後の会話を聞いて見ると、どうやら次の解釈で良いみたいです。
 
アーヤ自身は自宅でピアノ練習していたゴールデンウイーク。子供たちは宮古島に住んでいるアーヤの妹に家に遊びに行ったようです。その家はとても広く、子供たちも楽しかったようです。子供たちを迎えにいったアーヤは一週間ぶりだったので思わずハグしたそうです。そして、子たち曰く”宮古島へ帰りたいcrying” ”妹のことが大好きなんですよね”と解説するアーヤ。
 
ところで話変わって、そのアーヤの容貌のことなんですが、何か痩せているんですよ。細くなっているんですよ健康的に。ゴールデンウイークにはピアノ練習だけでなく運動もしていたようで、その成果が現れたのではないでしょうかdog 握手会のときに、”ライザップの次のCMにでるんですって”とアーヤに言ったら大笑いして喜んでいました。千春さんには、”「ずっとこれからも」(「アイハベル」収録曲で今日唯一演奏されなかった曲)も聞きたかったです。”と言ったら、特に言葉はなくスマイルオンリー。もしかしてちゃんと聞こえなかったかな。今度はもっとゆっくり話しかけることにします。
 
今日のコンサートは成功ですね。だって、アンコールでの「未来へ」が終わった後の千春さんとアーヤは堅くハグしあっていたから。コンサートが上手くいったときの証なんですよheart02
 
会場ロビーでいつものCDが売られているだけでなくツアーGoodsも販売してます。CD買う毎に、またGoods一つ買う毎に握手会の握手券もらえます。今日、CD一枚購入しGoodsを二つ(KiroroTシャツとKiroroタオル)を買ったので合計3枚もらいました。この握手券は他会場でも使えるそうです。この二つ以外のGoodsでは”Shupatto"というバッグなんだけどコンパクトになってポケットにいれられるという便利Goodsも売られていました。アンコールの時、Tシャツに着替えた千春さん、このShupattoの使い方をステージで披露。余程気に入っているみたいです。今度の大阪の時にゆっくり見てみたいと思いますnote

« アイハベルコンサート at 市川市文化会館 in 千葉県🍎 | トップページ | Kiroro mail来てました✏️ »

キロロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92791/66714086

この記事へのトラックバック一覧です: アイハベルコンサート at 市川市文化会館 in 千葉県(トーク編)🍎:

« アイハベルコンサート at 市川市文化会館 in 千葉県🍎 | トップページ | Kiroro mail来てました✏️ »

日本ブログ村ミュージシャン応援

アクセスカウンター@

閲覧中です