Facebook

Ninja

  • Ninja

Analyzer

無料ブログはココログ

アクセスランキング

ランキングデータ

« Kiroro アイハベルツアー2018 at 沖縄コンベンションセンター | トップページ | 9月のKiroroコンサート追加になりました🎉 »

2018年6月12日 (火)

Kiroro アイハベルツアー2018 at 沖縄コンベンションセンター(トーク編)

最初の2曲が終わった後、千春さんが”今日は来ている人の顔をみたら殆ど親戚です。”と言っていたように、県外から来ていて、たいして沖縄のことが解っているわけでもない私がKiroroのトーク編を書くのはどうも気が引けます。

トークコーナーの殆どは楽屋でのKiroroそれぞれ2人の話しでした。

先ずは差し入れが多い事だそうです。ケーキにお菓子さらにヤクルトまであった僧です。千春さん曰く”カメカメハ(食べなさい 食べなさい)”攻撃を受けてます”との事でした。

本番スタート前に千春さんの携帯がなってお母さんからの電話だったり、アーヤの携帯もなって何か大変だったらしいのですが、千春さんの説明が早口すぎて書き取り不能でした。

ここで、アーヤが”沖縄雨ふらないですね”と言うと、すかさず千春さんが”綾、だから洗濯物がよく乾くと言う話しをしようとしているんでしょsign02”と遮るようにして、”何でそんな話しをここ(ステージ)でするのgawk”と途中入り。さらに続けて、”皆さん、こういう話しここ沖縄だからというわけでなく全国でしているんですよsign01

覚えてる、覚えてない論争。

デビュー2年前に、ここコンベンションセンターで2日間にわたってクリスマスコンサートがあってそれに出演していた2人。たぶん千春さんはそのコンサートの内容を喋ろうとしていたのだと思いますが、テーマはアーヤがこのコンサートのことを覚えていたかどうかに移ってしまいます。曖昧な返事をしながらもアーヤが”そのコンサートがあったのは覚えてるわよ”と言うと、直ぐに千春さんが”でも2日間やったというのは覚えてなかったわけねbud”と返していました。

最後に千春さんからアイハベル曲である「アニバーサリー」に出てくるKiroro曲の歌のタイトルの数はいくつでしょうという問いの答が発表になりました。この問いはこのツアーが始まったときに千春さんが観客に向けて問いかけ、最後の沖縄で答を発表しますと言っていたものです(ちなみに私は覚えていませんでした)。

千春さんから”21です”と言われショック。1月27日のブログで”20”と書いていたからです。どのタイトルが抜けていたのかがわかりません。

”沖縄の人って、何か主張したときに『絶対そうだよ』と言って直ぐに『たぶん』って言うよね”とうことを千春さんが言い出すと、アーヤが”謙虚なんですよね”と言う。沖縄人気質みたいなものは『へぇー』と思いますが、それよりも千春さんがバタバタと何かを口にして、それを纏めるアーヤの姿の方がいつのもパターンで面白いよねと思いました。

沖縄でのコンサートのことを書くのは難しいです。雰囲気が良いに決まっているし、今回はKiroro2人のperformanceも抜群。だとするとコンサート評は2行で終わってしまう。特別なんですね、Kiroroにとっての沖縄コンサートは・・・notenotenote

« Kiroro アイハベルツアー2018 at 沖縄コンベンションセンター | トップページ | 9月のKiroroコンサート追加になりました🎉 »

キロロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92791/66823184

この記事へのトラックバック一覧です: Kiroro アイハベルツアー2018 at 沖縄コンベンションセンター(トーク編):

« Kiroro アイハベルツアー2018 at 沖縄コンベンションセンター | トップページ | 9月のKiroroコンサート追加になりました🎉 »

Kiroro20周年CD

日本ブログ村ミュージシャン応援

アクセスカウンター@

閲覧中です