Facebook

Ninja

  • Ninja

Analyzer

無料ブログはココログ

アクセスランキング

ランキングデータ

2014年11月19日 (水)

(社説)アベノミクスに通信簿つける選挙  :日本経済新聞

リンク: (社説)アベノミクスに通信簿つける選挙  :日本経済新聞.

安部首相の成長戦略がわからない。いったいどんなことを具体的にやったと言うのでしょうか?大変失礼ながら女性を登用するだけでは、経済は成長しません。では、彼はいったいどんな政策を採ったというのでしょう?私の勉強不足でしょうか?

日銀が異例の金融緩和を行い、金利が上がらないことをマーケットに強く周知させて円安を導いたことはわかります。ただい、やったのは安部さんではなく、日銀の黒田総裁です。でも、この緩和で市場に出回ったマネーをどこに使ったら経済が成長するかの政策はまったく皆無なのではないでしょうか?安部首相の外国訪問時の殆ど中身のない演説と似ていて、経済の成長戦略など最初から何もない。これが私の持論です。ただし、あの政治家としては化石となった小沢生活の党党首も同じことをテレビのニュースで言っていたのを聞いて笑ってしまった。

少なくとも殆ど何の役に立っていない国会議員を減らすことを先にやったほうがいいのではないでしょうか?民主党の最後の首相が言ってた、「消費税を上げて国民に負担を強いるのであれば、政治家が定数削減により自分たちの身を切る覚悟で国民にお願いすべきだ」と説いたことが強く思い出されます。

2012年4月11日 (水)

【安倍晋三の突破する政治】イランでカモ!鳩山元首相は解任すべき - 政治・社会 - ZAKZAK

リンク: 【安倍晋三の突破する政治】イランでカモ!鳩山元首相は解任すべき - 政治・社会 - ZAKZAK.

元首相の安倍氏の当然と言えば当然の発言と思う。鳩山氏は今回のイラン行きについて野党自民党のこういった追及の予想はしなかったのだろうか?もし、百歩ではなく10万歩譲って、鳩山氏に何らかの深謀遠慮があっての今回の行動だととする。だとすると彼の次のアクションは何なのだろう。まさか、イラン人に“友愛”だけをかましにいったはずはないわけで・・・。まさかとは思うが、何らかの成果をもとめて税金を使って海外出張したはずだと思うのですが、それは私のような極普通の人間の考えることなのでしょうか?そして、また仮に何らかの成果があったとすると、次に何が起きるのでしょうか。・・・・・考えても、普通の頭では思いつきません。

しばらくしても、何も起きなかったとすれば、議員外交の権利を盾に鳩山氏こそが何も考えずにその愚かな行動をとったことになると思う。安倍氏のように首相という重責を途中で投げ出した人にまで、解任要求されているのでは、本当に議員を辞めた方がいいのではないでしょうか?

自公は本当にこの問題追求するのでしょうか?単に日本の恥さらしになるだけじゃないのかなあ? はっきり言って耐えられないけど、こういう鳩山氏のような人は辞めろと言われても辞めないだろうし、早く選挙で落選してもらうのがいいのでは?ただ、彼は一度、将来の選挙で自身の立候補を放棄する宣言をしたと記憶しているので、それを踏襲するのかなあ?おっと、確かそれも即、取り消した人でした。

いやはや、本当にあきれる議員ですね。やはり、恥を知らない人なんでしょうね?

2012年4月10日 (火)

鳩山氏「非常に行ってよかった」 イラン訪問批判に反論 - MSN産経ニュース

リンク: 鳩山氏「非常に行ってよかった」 イラン訪問批判に反論 - MSN産経ニュース.

早く辞任させたほうがいいんじゃないかなあ?鳩山氏の考えていることはあまりにばかばかしく、こんな反論を与えることすらすべきでないと思います。日本の外交をこんなに辱めていることがわからないなら、即刻引退すべきではないのでしょうか?

「イランに行ってよかった????}

早くこの政治、外交オンチの口を塞がないと民主党だけでなく日本が困ることになると思います。

IAEA批判発言「完全に捏造だ」と鳩山元首相 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: IAEA批判発言「完全に捏造だ」と鳩山元首相 (読売新聞) - Yahoo!ニュース.

イラン当局の報道を批判することに何か意味あるのでしょうか?
会談の内容について、事実が報道されないなどというのは、鳩山氏以外の全世界の欧米の識者はわかっていたこと。“「非常に有意義な議論ができた」と強調”する元日本の首相が存在するだけで、欧米、日本にとってどれだけ迷惑なのかがわからないのなら即議員を辞任すべきと思います。

馬鹿馬鹿しい政治のニュースたくさんありましたが、二十一世紀に入ってNo.1に酷い政治ニュースではないでしょうか?

2012年4月 6日 (金)

<鳩山元首相>「1カ月前、首相に予告」イラン訪問中止拒否 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <鳩山元首相>「1カ月前、首相に予告」イラン訪問中止拒否 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

考えられません。普天間問題混迷創出のA級戦犯で未だ議員辞職しない鳩山氏がなぜイランへ行くのか?荒唐無稽とか厚顔無恥、純粋無垢、そしていろいろ四字熟語を考えるより、単に浅はかなだけなのでしょうか?信じられません。この国会議員としての能力ゼロの人に、いったい誰がイランへ行ったらと薦めたのでしょうか?その人の責任重大です。

今、鳩山氏のHP訪問しました。つい最近ベトナムへ行ったようですね。何の成果があったのでしょう。HPを読んでも理解不能です。まったく一般的なこと、行ってなくても書けるような内容です。そのノリでイランへ行くのでしょうか?玄葉外相の引きとめ説得に対し、

「政府しか外交ができないということであれば、議員外交ができなくなる」と拒否

だそうです。この時期のイランへ行くのにこのまた、一般的は拒否説明。この調子で“友愛”なんぞをアフマディネジャド大統領へ語ったら、

(腹の底では大笑いしつつ)欧米諸国がこぞって核廃絶の圧力をかけていうときにイランへ来られた勇気だけでなく、尊敬すべき真の政治家だ

とかと持ち上げられるのではないでしょうか?このイラン大統領はこの訪問を、欧米に対し、絶好の反撃材料に使うと思われます。

絶対とめるべきです。でも、もう出発したのでは?

2012年3月31日 (土)

消費増税法案:きょう閣議決定 国民新・亀井代表「連立を離脱」 6人は「残留」

リンク: 消費増税法案:きょう閣議決定 国民新・亀井代表「連立を離脱」 6人は「残留」 - 毎日jp(毎日新聞).

非常にいいニュースではないでしょうか。

この国の現実に立ち向かう野田内閣が姿がある気がします。今の社会保障制度を維持すること、そして今の少子化の中でこの制度を維持していくためには日本国民としてどうしても避けて通れない道と思います。

  1. 行政の無駄を省くことが先だ。
  2. 景気が上昇しているかどうかわからないときの増税は景気の足引っ張るだけだ。
  3. 増税するよりまず、議員自身が無駄使い削減の先頭にたつべきだ(議員数削減ですよね)。
  4. もうひとつ、民主党のマニフェストにこの増税が書いてなかった。このマニフェストを読んで民主党に投票してくれた選挙民に申し訳ない。

1について言うなら、土光敏夫氏の臨調の行政改革が80年代初めにスタートしてどれだけの成果が上がったのでしょうか?

2.で言う景気の上昇とはいったい何%の上昇のことを言うのでしょうか?90年代以降経済の成長がずっと止まっているかのような状態で、また、時の政権がその経済成長に何ら貢献できてこなかった歴史を踏まえた考え方なのでしょうか?仮に百歩譲って景気が上昇するときまで待つとして、いつまで待てばいいのでしょう?

3にしては簡単です。小選挙区制度になっている以上、おらが村的な議員からどんどん止めてもらったらどうでしょうか?

4.この発言をする人の真意がわからない。間違いは早く認めるべきです。マニフエストに書いてなくても今、消費税増税を実行しなければこの国が大変なことになるのだということを知るべきです。

総括します。

現在の日本の危機的財政状況をいかに解消できる道筋をつけるかが、今の日本にとってもっとも大事な課題だと私は思います。膨らんでいく社会保障費を支えるお金。無駄な公共事業へのお金の使いすぎで増えてしまった国の借金の返済。東日本大震災後の復興のための必要資金。これらの実現について時間軸の異なる人は早く退場すべきなのです。

ギリシャ発端の欧州危機がありました。財政赤字が原因です(GDP比120%くらいですか)
日本の国の借金はすでに名目GDOの2倍になろうとしています。日本国債は円建てのみであり保有者は殆どが日本の投資家だから、今は特に大きな問題は起きていません。例えば国債の売りが加速して国債の価格下落、金利の上昇というようなことは起きていません。でも、あとどれだけ国債の発行が増え続けても保有し続ける投資家がいるのでしょうか?邦銀はいつまで国債を保有できるのでしょうか(国債残高の約半分保有)。もし、何らかのことがきっかけで、国債の売りが始まるとすると、それは雪崩をうつように起きます。そのときは、日本の破綻につながりかねないのではないでしょうか。

この危機感を共有できない政治家がいるのでしょうか?

P.S. 亀井氏は政権を離脱するそうですね。これもとってもGood newsです。

2012年3月28日 (水)

石原新党「日本維新の党」に…橋下市長らと連携 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 石原新党「日本維新の党」に…橋下市長らと連携 (読売新聞) - Yahoo!ニュース.

個人的な感想を述べます。

このニュース意味不明です。
大阪市長で“維新の会”の橋本氏が石原氏・国民新党の亀井静香氏と連携することはありません。石原、亀井の両氏が選挙に勝ちたいがために橋下徹氏へ政策的に極端に擦寄らないかぎり橋下氏は、この二人とは連携しません。もし連携するようなら、私は彼に大失望です。

石原東京都知事について私は彼に何の実績があるのか知りません。生まれてこの方東京都民ですが、一度も彼に投票したことはありませんし、そもそも彼の政治力を信用しておりません。口だけです。一旦辞任すると思われていたのに昨年の都知事選にまた、出馬したこと事態を、ただ呆れるのみ。彼が言いだしっぺの新銀行東京はどうなったのですか。都民としてこの愚策に対して一銭たりとも負担する気は私にはありません。損失がでたら彼の個人財産で負担してください。

亀井静香氏はいったいいつまで政治家を続けるのでしょうか?この時代遅れの政治家がまだ議員をやっていること自体不思議でたまりません。小泉政権の時代にまさに原始時代的な財政拡大論を主張した人です。今回の消費税増税問題も「消費税のようなちまちましたことやっている時ではないそうで・・・・。」 対GDP比で200%の国の借金があるこの日本でこういう経済についてとんちんかん人が議員やっていていいのでしょうか?こういう経済の理解のない人だから郵政民営化も反対したんでしょう。

こんな使いものにならない政治家に橋下氏がくっつくなどありえません。坂本竜馬の“船中八策”を彷彿させる「維新八策」が泣きますよ。こんな政治家を連携したら・・・。

2011年4月27日 (水)

反菅派、両院総会に的 小沢系中心に署名集め 解任決議なお壁 民主執行部、けん制強める :日本経済新聞

リンク: 反菅派、両院総会に的 小沢系中心に署名集め 解任決議なお壁 民主執行部、けん制強める :日本経済新聞.

久しぶりに更新します。

最近あきれ果てた政治の話が多すぎてなかなか書けなくなってました。
ところが、この記事を見て、唖然としました。

鳩山由紀夫氏が登場し、現在の管政権は国民から遠いとか・・・ってコメント。

この人は、厚顔無知なだけなのでしょうか?
それとも節操がないのでしょうか?

現在の、民主党政権の混迷を作り出し、首相を辞任し、議員まで今期で引退すると言って、すぐ撤回。そして、この発言。どうしてこんな人がいまだに政治家をやっているのでしょうか?

こんな人が現政権について、「国民から離れて・・・」。よく、そんな発言を報道されて恥ずかしくないのでしょうか?民主党では何故こんな人物がいまだに党内の主要グループのリーダーをやっているのでしょうか?

普天間の問題で日米関係をおかしくし、沖縄の人たちを裏切り、そしてこの普天間の問題から何一つの成果も出せなかった人。

衆議院で勝利した民主党が政権与党としてマニフェストを実行するにあたり何もしなかった人。

1日でも早く政治家をやめてください。

私たちの税金がこんな議員の給料になっているなど信じられません。




2010年5月23日 (日)

普天間、辺野古付近に移設=首相が沖縄知事に正式表明(時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: 普天間、辺野古付近に移設=首相が沖縄知事に正式表明(時事通信) - Yahoo!ニュース.

恐らく、この決定は最初からわかりきっていることではなかったとしか思えない。

この政権の不思議なところは、首相自ら、何か新しいことができるような発言をし、結果からみるとそれは単に結論をだすための、ショーにすぎなかったという事柄が多すぎるのはないでしょうか?国内的、対外的に政府の信用を作りようがないのでは?

高速道路の無料化も同じですよね。今は、何の進展もない。

不思議なのは政府内の、国防専門家は何をしているでしょうか。日米の安全保証の観点から不可欠なものがどれで、移転できるものが何か、分析ぐらいできるでしょう。移転不能なであれば、何年たてば移転できるのか、それとも永遠にできないのか?この政権はあまりも戦略がなさすぎます。県外移転地だって、調査検討できる場所はあるでしょう。県外移設できそうな場所がなく、徳之島へ行ったって、誰も賛成するわけないですよね。

Goodな耳ざわりのことばかり言う政権です。選挙向けの票につながりそうなことだけマニフェストと称して宣伝。でも、実行はできない。Goodな“グ”、“ミミざわり”な政権、グミ政権と呼ばせてもらいます。

2010年1月20日 (水)

自民・青木氏が5選目指し出馬正式表明「議席守り抜く」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 自民・青木氏が5選目指し出馬正式表明「議席守り抜く」(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

青木幹雄氏には70歳定年が適用されず今年の参議院の島根県選挙区で自民党は公認するとのこと。

この方の議員生活(すでに24年に及ぶ)における業績はいったナンなのでしょうか?

Wikipedia読みました。これが全て正しいとはいえませんが、この議員は何の業績も残していないように見えます。“政局の勘が鈍る、という理由で政策の勉強をしないと囁かれるほどの根っからの「政治屋」”というように、Wikipediaに書かれてますが、要するに何もしないということではないですか?

今年76歳になる、”単なる年寄り”を、何故に国民の税金で養う必要があるのでしょうか?

こんな人をもし当選させるのであれば、島根県の選挙民は恥を知るべきではないでしょうか? 

もしかして、私が単なる無知で、この議員は島根に絶大なる貢献があるのでしょうか?

このような議員が立候補する限り自民党は駄目でしょう。

より以前の記事一覧

Kiroro20周年CD

日本ブログ村ミュージシャン応援

アクセスカウンター@

閲覧中です